2014年09月23日

サンタクロースの真実を伝える時期

santa純粋に育ってくれてるけど・・・やっぱ、どうなの?(^△^;)チトシンパイ

先日、天草でサンタクロース会議がまた開催されてた
周知される様に、今後も毎年やり続けるんやろう(今までの天草を見てきた感じで言うと、いずれ立ち消えする様な気もするけどw)
その話題から、子供はいきなりクリスマスのプレゼントの話になり、三か月も経ったらまた欲しい物も変わるやろうに、色々欲しい物を妄想しまくってたよw

って言うか、実は息子も娘も未だにサンタクロースを信じてる(^Α^;)
一応我が家では、『サンタクロースは北欧出身の男性で、出身地が北欧ってだけで勿論アジア系の顔立ちの人もいるし、名前が日本人っぽい人もいる。 天草の担当は三田さんで、イオンで働きながら住んでて、クリスマスにはイオンの商品をプレゼントにしてるから、包装紙がイオンのものや。』って説明をしてる
息子は四年生やから、軽く『変かも・・』って思ってるみたいやけど、それでもまだ完全に真実には至ってない(-◇-;)
学校でそんな話とかならんのやろか?w・・・仮にそうやとしたら、息子らの学校では小学四年生以下は、全員サンタを信じてる事になるぞww
一々隠してプレゼント用意すんのも面倒やし、早めに告知すんべぇって思ってるトコ(^w^;)

サンタの事実を知りつつ、純真なフリでいてるんやったら、俺の子供らはスゲェ役者やわw


同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 19:23│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。