2014年09月26日

未払い給料を取り戻す為に

争点争点が見えてきた

相手弁護士の言い分である『俺と会社との関係』って所で、どうも俺と弁護士の言い分が違うなぁって思ってたら、ズレの原因が分かった
契約書にはPC病院Rファミリー代表~ってなっていて、この会社は法人で既に財産は無い
ただ、俺が雇用契約をし実際に公的機関からも認められる形で実働してたのはRファミリーパソコン塾で、こちらは法人ではなく個人で、個人資産はもちろんある
法人に対する債権やと回収出来ないけど、個人やと回収出来るって訳
そこが争点になる所で、色んな弁護士や法律相談で勝ち目を探してる次第

今日は午前中に法律相談をしてくる
ただ法律相談の予約を入れる時、受付の人が相手弁護士の名前が分かった途端に顔色を変えて、やはり天草って閉鎖された地域では縦横の繋がりが酷く濃いんやろうと伺えた
当初からそれは予想してた事なんで前記事の通り他所の地域の弁護士を探してた訳で、さぐりのつもりで天草の法律相談をしてみるだけやから、ぶっちゃけ期待してないw
勿論せっかく時間を使うんやから色んな意見として参考にはするつもりで受けて、しがらみに縛られない人で勝てる感じなら、そのまま話を進めてもらおうかなぁって思う

プラス、隠し弾の一つとして
社長の現在の資産の出所について、俺の推測が合っていれば、相当なダメージを相手に与えた上で、法人やろうが個人やろうが関係なく全額余裕で回収出来る可能性がある(^w^*)
資産が出来る所を俺が見てたからそれを思い出したんやけど、何しか俺の推測の証拠を問い合わせ中(実は聞けば分かる事w)
資産の元がハッキリすれば勝てるのは間違い無いんで、弁護士雇わなくても余裕で勝ててしまうやろうが、念の為にその時でも天草以外の地域で弁護士を選任するつもり


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 07:26│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。