2014年09月30日

八幡太鼓の練習がスタートしたけど、初日から大騒ぎw

達人再来週の祭りに向けて、息子が太鼓の練習を始めた

毎年10月には地区で八幡様のお祭りがあり、地区の保育園児以上の子供らは漏れなく全員参加
元々は高学年の子らが太鼓や笛を吹きながら踊って、それ以外の小学生で御神輿を引いてたらしい
地区の子供が年々少なくなった事もあり、最近では小学四年生から今まで高学年だけでしていた事に参加する様になり、保育園児も参加して神輿を引く事になってる
息子も四年生になったんで今年から太鼓を踊りながら叩くし、娘は神輿を引く係り

本番は再来週の日曜で、それまではほぼ毎日午後8時から9時位まで練習するみたい
昨日から再来週までこの期間は、子供らは部活動後に練習とかするから、ご飯を食べる暇も宿題をする暇も無いんで、夜遅くまで起きて何やかややらないとアカンから大変(@д@;)
子供らだけでなく、送り迎えとかしないとアカンし、色んなサポートも必要やから親も振り回されて大変(@Α@;)
昨日も、俺は昨日から練習ってのを認知してなくて、段取りも何も分からないから息子を部活終わりそのままの格好で行かせたら嫁が激怒(`Д´#)言い返せば面倒な事になるのが分かってたから、俺が折れて言われるがままにしてたけど、夜も遅いのに小一時間キレまくりで大騒ぎ(-д-;)
これから十日あまり、こんなんが度々あるんかなぁって思うと憂鬱やけど、大変やから良い思い出になるんかもなぁ

何度か書いてる通り、うちの家族は引っ越しになる可能性が高い
そうなると、この祭りに参加するのも今年が最後かもな


同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 10:21│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。