2014年10月06日

アオイホノオを子供と一緒に見てる訳【音量注意】

アオイホノウやっぱり島本漫画は子供の情操教育の為に揃えないとアカンやろな!

ドラマ・アオイホノオを子供らと見てる
原作も面白いけど、ドラマも違和感少なくそれでいて生々しい感じが良くて、俺個人的には凄く気に入ってる(^∀^)
俺が楽しそうにみてたせいか、子供らも最初から一緒に見る様になり、今では三人並んで笑って見てる次第

島本和彦の漫画は炎の転校生からのファンで、前向きで熱くカッコイイ台詞も多いから、最早俺の心のバイブルにもなってる
島本漫画を始め以前は千を超える漫画本を集めてたけど、折々で手放す事になり、熊本へ来る時にはゼロになってた
天草へ来てからはマスオの身やから、私物は(段ボール一箱とカラーボックスの引き出し二か所程度で)極力控える雰囲気になってたから、当然マンガを集めるなんて・・・てな感じやった
でもここ最近、嫁の目を盗んでワンパンマンからボチボチと漫画本を再度収集し始めてる
子供も文字ばかりの本とか大人の小言よりも、漫画本で分かりやすく人道を学ぶのもアリやと思うんだよね(^m^*)
ヲタクになったり、厨二にありがちな黒歴史妄想をしない程度には見させたいという思惑w

教育ママって感じでもないのに、何故か嫁は漫画本を嫌う(実際、勉強を子供らにやらせたり見てるのは俺やからね)
ボチボチを漫画集めたり、子供らに見せてるのは、今の所は嫁にはナイショ(^w^;)


同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 08:05│Comments(0)俺の子徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。