2014年10月18日

失神ゲームは遊びって言い方の範疇は超えてる

失神ゲーム今も昔も、同年代の子供ならほぼ同じ遊びをしたりするんやけど、最近の子らは程度を分からずやってるのが問題やと思う

失神ゲームをして、中学生の子らが暴行容疑で補導されたそうな
この失神ゲームは40年以上前からあって、俺はした事もされた事もある
頸動脈を抑えたり息を吐かせた後で胸を強く押したりして、脳への血流を一時的に止める事で失神させると、された方は突然ブラックアウトして崩れ落ちる(急に目の前が暗くなって気が付くと夢の中、それから眠りから覚める様な感覚で気がついて、目覚めた後はやたらスッキリしてる)
殆どは直ぐに目を覚ますけど、場合に依っては落ちてる時に痙攣を起こしたり倒れ方がまずくて怪我をしたり、何度もやったりすれば(脳への血流を何度も止めるって事やから)後遺症が残る可能性だってあるやろうし、最悪は意識が戻らない事だってある(俺がやられた時も痙攣したらしく、焦った友達にビンタされまくって目覚めた事がある)
遊びとかゲームとかって言い方が軽いけど、実際は、遊びでは済まされない危険な行為

今も昔もヤンチャな遊びは割と共通していて、同じような年代で同じような事をするもんやけど、何故か最近の子らは限度を超えてしまう
俺は、子供の間にヤンチャを色々やって経験し大人になっていくもんやと思ってるから、こういった行為でも程度さえ守るなら絶対にアカンとは言いたくないし言わない(むしろ、ちょっとヤンチャやって怪我しろって子供らには言ってる)
実際、ちょっとヤンチャで危ない遊びはドキドキ面白いから、いずれ何所かで知るし止めれば尚更に絶対やっちゃう
やから俺は息子や娘に(嫁にバレたら超怒られるけど)ちょっと危ない遊びとかスラングを敢えて前もって教えて、その限度やTPOも同時に教えてる
限度を超えてやっちゃう子は、(軽く自閉症的に)他人を思いやれない自分本位やからそうなるんやろうが、子供が問題を起こしたら、それはその子の親がちゃんと教えてないからやないかな?

今回ニュースで取り上げられた事によって、全国的にアチコチでこの遊びをする子供らが増えるやろう
月曜にでも学校からプリントが回ったり親も同じく『やるな』って言うんやろうが、断言しても良いけど、全国の子供らはアチコチで絶対にやる
やるのが分かってるんやから、それを前提で色々と注意しといた方が良いと思うんだよね


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 07:37│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。