2014年11月14日

甘くて美味しいぜんざい

ぜんざいあらがえない甘い罠やもんなぁ・・・

先日から西高東低の気圧配置で急激に冷え込み北の方では雪も降ってるし、ここ南の地の天草でも北風吹いて昨日なんかは12月の気温にもなったらしい
寒くなると温かいものが食べたくなるもんで、家では義母さんが冷え込んで来ると、ぜんざいをよく作ってくれはる(´∀`*)
この寒さもあって、一昨日からぜんざい鍋が置かれてるんやけど、一昨日は餅入りで昨日は白玉団子入り(^q^*)
夕食もそこそこに、温かくて甘くて美味しいぜんざいを、二日続けて二杯ずつ食べてしもうたw

俺は超甘党で、カスタードプリンが不動の一位やけど、30代以降は餡子系が俺のランキング上位に入って来た
中でもぜんざいは、イチゴショートに次ぐ第三位に着けてるから、そこにあるだけで俺にとっては辛抱たまらん存在
三日前に体重を計った時(運動不足なのか)2kgも太ってたから、ヤベェなぁって思ってた所に現れたゼンザイ・・・
俺の中で凄い葛藤があったけど、二日連続で負けてる次第(=Α=;)ゼンザイツヨス
今日も帰ってからあったらと思うと、また勝てる自信が無くて怖い・・・反面期待しちゃってるヾ(´囗`。)ノ

例年通り、これからしばらく嬉し苦しい日々が続く事になる
でも実は、冬はぜんざいに始まりクリスマスにはケーキとか甘い物食う機会が多いからって理由もあり、毎年冬になると他の時期に比べて運動量が増えて身体が引き締まるんだよね
夏みたいに露出が少ないから、服の上からじゃあ全く分からんのやけどw


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 07:48│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。