2014年11月17日

マヨネーズを使い切る方法

マヨネーズ小学二年の娘に教わりましたw

サラダを作ってる時、マヨネーズが殆ど無くなってたから、容器の底の方からギュウギュウ絞って最後まで使い切ろうとしてたら娘が
『入れ物の中に醤油を入れて振ったら、マヨ醤油が出来るし使いきれるよ』って教えてくれた(*・o・)σ☆
スゲェ関心して早速、(隠し味に砂糖を少し入れて)醤油マヨを作ってサラダに使った次第(^p^*)ウマー

シャンプーとかリンスを残らず使い切る時(風呂に入ったら残りが少なくて殆ど出ない時)、ポンプ容器の中にお湯を少し入れて振って使うことが間々ある
これと同じ事やなぁって思いつつ娘に『よぅそんなん思いついたなぁ!凄いわ!』って褒めたら、『テレビでやってたよ』との事(^-^;)
思いついたんやないにしろ、ナイスサポートやって事で、家族全員から褒めまくられてたw

マヨ醤油の応用で、ケチャップならソースとコショウを入れて振ればステーキソースが出来るやろう
他にもチューブ状のものなら何でも、液体を入れて振ってソースにしてしまえば良い訳ね(^m^*)


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 11:17│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
うちはチューブのわさびにも醤油入れて
使い切ってます!
旦那は少しずつわさびを溶かして
お刺身を食べたいみたいですが、
きれいになくなるし、片付けのことを
考えるとやっぱり最後は醤油入れて使い切りますね!
Posted by notoko at 2014年11月17日 23:38
>>notokoさん
やっぱり、チューブ容器には液体入れて混ぜるのが良いんですね
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2014年11月18日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。