2014年11月28日

イシシとノシシに会った

イシシノシシまた近日、イノシシ出没注意の連絡メールが学校から発信されるんやないかな?

早朝チャリで道を下ってると突然、マジにロールプレイングゲームばりでイノシシが二匹現れた(@Α@;)
急ブレーキかけて止まったと同時、イノシシも同じくビタッと止まって、俺もイノシシもお互いの動向を警戒しつつ次の動作を考えてた
2~3秒やったと思うけどその間、『スマホで写真撮れるかなぁ?』とか『向かってきたら、とりま自転車投げつけようかなぁ』とか『最悪、ガードレールの向こうは斜面やけど飛び越えて逃げよう』とか、色々逡巡してたw
このまま固まってても仕方ないし、『俺が動けば逃げるやろう』って事で(それで向かって来られてたら最悪やったけどw)、おもむろにそのままイノシシの方へチャリで前進したら二匹とも逃げてった(;^o^)-3

ロールプレイングゲームやとイノシシなんてザコキャラで、最弱の剣とか棍棒でボッコボコーって感じやけど、実際に会うと結構デカいし凄みがあって戦うなんてマジで無理w(今回みたいに素手なら尚更)
ウリボウなら勝てそうやけど(^-^;)大人のイノシシと対面したら、とりま逃げる事を考えようww
後は、子どもが一緒なら守らないとアカンから素手やろうが戦うかなぁ

去年も同じ位の時期に何度か遭遇してるけど、これから寒くなっていくんで、冬を越す為に山から下りて餌を漁ってるんやろう
何しか今住んでる場所が山やもん、こんな事も間々あるわなw


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 07:53│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。