2014年11月29日

阿蘇山噴火の影響

阿蘇山阿蘇は二年前の大雨に続き、また自然災害で大打撃を受けてるね

阿蘇がマグマによる噴火を繰り返してる
噴煙は上空1500mにまで達して、火山灰による被害が阿蘇地域に出てるらしく、阿蘇空港の飛行機はしばらく欠航続きやろうし農作物は出荷できないレベルになってるそうで、(既に宮崎では火山灰が観測されてる位で)風向き次第では更に広範囲に影響が及ぶみたい
今の所は『大噴火の可能性が低い』とされてるけど、先日の御嶽山噴火の様に、火山の噴火予知は地震より少しマシ程度のレベルやから警戒すべきやと思う
大噴火の可能性が低くても、中規模の噴火が繰り返されるって話もあるし、そうなると尚更

阿蘇が噴火で思い出すのが、(画像の人)阿蘇山代噴火w
裁判を傍聴して、それをテレビでしゃべる人のイメージ
今回の阿蘇の噴火で、この人の検索が増えてるんやないかな?ww

何しか、御嶽山噴火に続いて阿蘇も噴火とかって、やっぱり日本の火山が活動期に入ったとかって話は本当なんやろう
活動期でいつ噴火してもおかしくないって言われてる富士山が、2020年までに噴火しちゃったら、オリンピックどうなってまうんやろうね


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 11:29│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。