2015年01月24日

天草で大流行中のインフルエンザがウチにもやって来た(+Α+;)

風邪まぁ、熊本県内でみても凄く感染率が高いみたいやからね

先週、息子が頭が痛いというんで、学校休ませて病院へ連れて行った
インフルエンザが流行してるから、熱が無くても風邪で休んだだけで、病院でインフルエンザの検査をしてもらわなければならなかった
その時はただの風邪って事で、インフルエンザの反応も無かったから良かったのよね(;^o^)-3
日を開けて一昨日、今度は娘がやたら咳をするから学校終わりで病院へ連れて行ったら、それもインフルエンザではなかった
で昨日の朝、一昨日から娘同様に咳をしてた息子がまた頭痛を訴えて、熱は無かったものの見るからに体調悪そうやったんで朝から病院へ行かせると、今度はインフルエンザの反応(+д+;)ノノ
実は今度の日曜、毎年恒例の小学校のイベントがあった
劇とか出し物があり、息子も劇中の訳があり台詞もあって練習してたんやけど、流石に休まざるを得ない
今の所は元気っぽい娘やけど、やっぱり咳してるし、下手するとインフル発病で息子共々休むとかになるかも(*Д*;)

って言うか、小学校の何人かはインフルエンザにかかってたし発病してないキャリアの人も何人かいてるやろうから、閉鎖された体育館に数時間皆で籠るイベントなんかしたら、患者が大量発生して学校閉鎖とかになるんやないかな?
インフルエンザが流行してるこの時期、イベントとかすると感染拡大とかあり得る話なんやから、天候次第でイベント中止にもするんやしインフルエンザを理由に中止とか延期も考えるべきなんやないかなぁ?

息子は、今日の昼には39度まで熱が上がってウィルスがピークな訳で、俺と娘は寝室へ出入り禁止になってる次第(しばらくは居間で寝る事になる)



Posted by 兄貴祭り at 11:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。