2015年02月10日

自家製パンが我が家のブーム

自家製パン焼きたてパンってスゲェ美味いのな!ヽ(^q^*)/☆

去年の何時だったか、嫁が衝動買いでパン焼き機を買ってた
冷ご飯もパンに出来ちゃうってやつやったんやけど、さぁ焼きたてパン食べようかって機会が無くて、箱を開ける事も無く放置状態やった(^д^;)
それが先日、パンを焼くのに必要な材料の何かの賞味期限が迫ってる事が判って、もったいないから消費しなければ~って事で、購入してほぼ一年近く寝かせて使う事になった次第w

で、とりまテストで普通の食パンを作ったら、やたら美味いのな!(*・∀・)σ☆
ホカホカで香ばしい香りがして、皮はパリッと中はフックラしてるのにモチモチで、そのままでも美味しいし蜂蜜かけたらタマラン美味しかった(´q`*)
日を改めて、今度はバターと生乳を多めで作ったら、これも凄い濃い味わいで美味し!
更に別の日、茶碗一杯分の冷や飯でご飯パンを作ってみたら、モチモチしてシットリして何とも食いごたえのある美味いパンが出来た
子供らもハマってるし一緒に作ってるから、今後はドライフルーツとかチョコチップとかシナモンシュガーとか、色んな美味しそうな物を混ぜたパンを作ってみる予定(^m^*)

俺は元々120kgあった事もあり、太りやすい体質
特に炭水化物を摂取しまくると一気にデブるし、パンを常食するとマジにヤベェ(-_-;) やから普段は、朝ごはんの時だけ茶碗一杯のご飯を食べて、それ以外では炭水化物の摂取を控えてる訳
焼きたてパンの美味しさにハマって、二日おきに作っては食べしてたけど、このペースはまずい・・・
美味いし食いたいけど、我慢せねばなぁって思ってる所


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 11:12│Comments(3)徒然
この記事へのコメント
一年ぶりに陽の目を見たパン焼き機ですか?
うちと一緒です(笑) 
私もパンを焼こうと思って買はしたけど
結局使わずに娘に未開封のまま渡しましたよ。
食べ過ぎに注意して下さいね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年02月10日 11:41
うちもあひるさんとこと一緒~!
うちは丸5年置いてしまい実家に送りました。
買ったときは「朝から焼き立て~!」と
思ってたのに、いざ!ってなるとお弁当を
作らなきゃいけないので、必然的に
ご飯食になってしまう。
簡単に作れるって書いてたのにだめですね~。
焼きたてのパンが食べられるなんて幸せですね♪
Posted by notoko at 2015年02月11日 00:50
みなさん同じなんですねw
ああゆうのって、買ってすぐに使い始めないと、寝かしとく物になっちゃうんでしょうね
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2015年02月11日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。