2015年02月17日

花粉症がマジ辛い

花粉症クシャミと目の痒みと鼻水と咳と身体の痒み・・・(+д+;)花粉症がキタ

先週の大寒波が来た頃、娘がやたらと咳をする(;+д-)o=3でも熱は無い
寒さもあったから風邪かも知れないし、(息子が先日感染してたし)シーズン的にもインフルエンザの初期症状かも知れないと思ってたら、目のまわりが赤くなってるのが分かった
そう言えば、俺もやたらクシャミが出るし頭とか背中がピリピリ痒い感じもある・・・
テレビ見たら飛散が始まってるって話で、こりゃ風邪とかやなくて花粉症のアレルギーやな(-Α-;)って事で、娘は早速アレルギー科に診察へ行ってた

これから我が家では俺と娘にとって辛い時期に突入するのが確実
普段からR-1を始めヨーグルトとか食べてたし、食物繊維も沢山摂って腸内環境整えてたけど、花粉の野郎はそんなのまるで関係ないw
予防対策なんてやるだけ無駄やから、対処療法の準備を急がないとアカン
嫁が看護師って事もあり、家にはマスクが常備されてるからそれはOKとして、点鼻薬はまた大量購入しないとなぁって思ってる次第
いずれは俺もアレルギー科に行って診てもらわんとなぁ(^-^;)

俺は抗生物質のアレルギーで花粉症、嫁はハウスダストのアレルギーで花粉の時期にはそれにも少し反応、娘は俺より過敏な花粉症(*Д*;)
息子だけ平気な顔してるw


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:07│Comments(3)徒然
この記事へのコメント
花粉の季節は辛いですね(-_-;)
私は2月に入ってすぐに(飛散前に)耳鼻科を受診して
お薬をもらって来ました。
毎年、早目に服用してるのでほとんど症状はないですよ(*^_^*)
点鼻もしません。でもOKです。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年02月17日 11:16
もう来てるんですね~!
あたしは平気ですが、旦那がだめで
これから洗濯物外に干せない~!(T_T)
今は雨なので部屋干しだけど、これからも
部屋干しになりそうです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ひどくならないことを願ってます。
Posted by notoko at 2015年02月17日 18:25
今年は飛散量が九州地方は少ないそうなんで、症状も例年よりましなはずですけどー結局苦しいというw
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2015年02月18日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。