2015年02月23日

法事は坊主の儲けネタでしょ?

cerryぶっちゃけ俺は法事とかって関心が全くないんだよね

大阪の親父から、嫁にお袋の十三回忌の連絡が来た
実家の墓は山口にあって、法事関係なく嫁子供と四人で今月末か来月末に墓参りをしようとは思ってたら、大阪から連絡が来た事でどうなるのか分からなくなってきた
向こうでは四月の二週目か三週目の土曜に考えてるみたやけど、新学期始ってすぐやし何かと子供らの行事とか予定もあるからチト難しいんだよね
何度かその日程とかで話し合って、タイミング次第で5年ぶりに大阪の親父や弟達と山口県下松市で会う事になるんかもなぁ

故人を偲ぶのは、宗教絡まなくても十分に出来ると思ってる
って言うか、法事自体が宗教の儲けネタな訳で、何回忌とか関係なく墓参りしたり偲んだりしたら良いからね
嫁子供と墓参りに行こうとしてたのも、俺的には単に旅行のつもりやったしw
日程とかの話がこじれたら、やっぱり俺らだけで行く事になるかもね

俺はお袋を尊敬してるし、常に偲んでる
わざわざ思い出したみたいに何回忌とかって法事をやるのも気持ち悪いんだよね


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 12:34│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。