2015年06月07日

ツバメの巣の弊害(+д+;)

ヒヨ縁起が良いらしいし、壊すと縁起が凄く悪いらしいから、見守るより他に方法がないんやけど(-д-;)

今年初めて、家の玄関横の軒下にツバメが巣を作った
ツバメが巣を作ると『吉事がある』とか『三度巣をかけると億万長者になる』なんて言われて縁起が良いそうな(^ω^)
今は卵を温めてるっぽいから、近いうちにピヨピヨが聞こえ始めるんかな

縁起は良いかも知れないけど弊害もあって、糞が困りものξ-_-*ξ
実はツバメだけやなくて、軒並びの車庫にはスズメ、裏の勝手口には屋根付きの物干し場にはスズメよりちょっと大きな小鳥が巣を作ってる
地面に落とすならそうでもないけど、こいつらは洗濯物とか干してる布団の上にもたまに糞を落としてて、洗濯物係りの俺は毎度洗い直しとかスゲェ面倒(;=Α=)-3

何しか、今は夜以外ずっと家の周り中からチュンチュンピヨピヨ鳥の声がしとる


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 09:19│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。