2015年06月20日

ギックリ腰かと思った(^Α^;)

ダイエット年齢的には何時起こってもおかしくないからねぇw

娘から『カッコイイ父ちゃんやないと嫌だ』って言われて、髪型や体型は娘の希望に沿う様にしてる
体型に関しては維持って事もあり、毎日暇を見ては1セット40回の自衛隊式腕立て伏せしたり(大体一日10セット位はやる)、腹筋は基本的に画像みたいなリバースクランチを毎日と土日はジャックナイフ(寝そべって両手を頭の上に伸ばした状態から、伸ばしたあしを上に上げてつま先を手で触るやつね)をそれぞれ1セット100回一日最低2回はやってる
そんな先週の土曜、ジャックナイフをやってたら娘から『父ちゃん、ちょっとこのテレビ見て!』って言われて、やりながら上半身を左へ捻ったら腰に激痛(=Д*;)!
でも、100回まで行ってなかったから何度か続けてたら、もう洒落にならんくらいに痛くなった(+Α+;)
若しかして、コレが世に聞くギックリ腰ってやつか?って一瞬思ったんやけど、その後10分程横になってたら動ける様になったw
ギックリ腰ではなく、激しい運動の上の更なる負荷で痛めただけやったみたい

片頭痛持ちやけど、それ以外の歯痛を含め世の人達が言う身体の慢性的な痛みの経験が皆無
肩こりも腰痛も今まで全く縁が無いから痛みの度合が分からなくて、突然の経験した事が無い痛みが来ると『遂に俺にも来たのか?!』って毎度思う
まぁ思うだけで、実際は毎度ただの筋肉痛か運動のし過ぎで痛めただけってパターンばかりやけど、年齢的にはいつなってもおかしくないからねぇ(^-^;)
ギックリ腰ってやつは今回の俺の腰痛の比では無い位痛いらしいから、もし仮になったらって思うと今から恐ろしい

一時は超難易度高のドラゴンフラッグって腹筋もやってたけど、今後はまた腰痛めてもアカンからもうやらんとこって決めたw
とりま昨日位から腰の違和感も無いから、今日からは今まで通りリバースクランチとジャックナイフしか腹筋はやらない事に決めた


同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ブロッコリースプラウトダイエットф
痩せると保険料減額になるかもらしいw
トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ
太ったと思う・・・(;=д=)
一番美味しいトクホ
ダイエットと瞑想(-ω-)
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ブロッコリースプラウトダイエットф (2016-01-17 12:25)
 痩せると保険料減額になるかもらしいw (2014-10-15 08:08)
 トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ (2014-10-12 10:12)
 太ったと思う・・・(;=д=) (2014-09-12 07:09)
 一番美味しいトクホ (2014-05-31 08:55)
 ダイエットと瞑想(-ω-) (2014-05-30 18:18)

Posted by 兄貴祭り at 11:32│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。