2016年01月17日

ブロッコリースプラウトダイエットф

ブロッコリースプラウトダイエットфスプラウトってのは野菜が成熟する前の若葉でモヤシとかカイワレの事で、言ってみれば野菜の赤ちゃん

ブロッコリースプラウトに含まれるスルフォラファンって成分が肝臓の機能を良くして身体から老廃物を排出するデトックス効果を高めてくれるので、それが新陳代謝を高めてダイエットに繋がる
これで勝手に痩せる訳ではないけど、少なからず効果はあるみたい
成熟ブロッコリーにもスルフォラファンは含まれてるんやけど、ブロッコリースプラウトは成熟したものの7~8倍もスルフォラファンが含まれているし、殆ど調理せずそのまま食べれるって手軽さから考えても断然スプラウト(寧ろスプラウトは生のまま食べないとアカンのやけどね)
これを三日に一度20g食べればOK

市販のブロッコリースプラウトは思いの外、普通のもやしとかカイワレ大根よりお高いし、それ以前に(流行中のせいか)殆ど見かけないw
新鮮であればある程効果もあり、量販店で出来上がりの物を買うよりもコスパも断然良いって所から、イコール自分で種から育てるのがベスト
育て方は凄く簡単で、例えば俺の会社の専用ジャーを使えば一週間程度で直ぐに食べれる
動画↓

一週間かけて育てて、半分は出来たらそのまま食べて半分は(冷蔵庫に)置いて三日後に食べるってのが一番良いサイクルになる

ぶっちゃけ俺も体型維持の為に食べてる(^ω^*)b
前はトクホ飲料とかも飲んでたけど、やっぱり科学的な合成物質を摂取するよりは、自然な食べ物で健康になれるのが良いからね
何しか、安価で苦しくもなく美味しいダイエットって訳


同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ギックリ腰かと思った(^Α^;)
痩せると保険料減額になるかもらしいw
トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ
太ったと思う・・・(;=д=)
一番美味しいトクホ
ダイエットと瞑想(-ω-)
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ギックリ腰かと思った(^Α^;) (2015-06-20 11:32)
 痩せると保険料減額になるかもらしいw (2014-10-15 08:08)
 トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ (2014-10-12 10:12)
 太ったと思う・・・(;=д=) (2014-09-12 07:09)
 一番美味しいトクホ (2014-05-31 08:55)
 ダイエットと瞑想(-ω-) (2014-05-30 18:18)

Posted by 兄貴祭り at 12:25│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。