2016年02月07日

最優秀賞を獲った男

最優秀賞息子が冬休みの課題で、熊本県さわやか長寿財団の絵画コンクールに出品して最優秀賞を獲った(^0^)/

これで熊本県レベルでの絵画コンクールで入選して新聞に載ったのが、夏休みの課題から三連続
最初は佳作で新聞に載っただけやったけど、次の作品で奨励賞を獲って展示され、今回は最優秀賞で年内のイベントの度に展示されるらしい
半年前から着実に階段を上って行った感じ

学校で教えて貰ってる訳でも絵画教室に通ってる訳でもなく、俺が今まで学んできた美術の技術を少しずつ教えてきてそれがやっと実ってきたた感じもあり、我が子であり我が弟子みたいなもんやから嬉しさも二倍ある
今回の絵では、今までは点描と平塗りの併用しかやらせてなかったけど、影や光の描き方でハッチングを教えたのが良かったのかも知れない
勿論、技術を教えても描くのは本人やから、息子の感性があっての今回の受賞である事が第一やけどね

とりま今後の為に、次回は遠近法と、やはり下絵が大事やからデッサンのやり方をもっと深く教えておこうと思う
テクニックは増えても減る事は無いから、今後も手を抜かなければ最低限で県レベルの絵を描けるはずなんで、これからも何度も賞を獲ってきてくれる事を期待してる(^m^*)
これで何らかの息子の道が開けるかも知れないしね


同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
ポコポコとポコパンってLINEのゲームにハマってる嫁と息子
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)
 ポコポコとポコパンってLINEのゲームにハマってる嫁と息子 (2015-02-11 09:50)

Posted by 兄貴祭り at 08:02│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。