2016年02月14日

コマーシャル動画の作成時期

動画編集今更になって、コマーシャル動画の作成依頼には周期がある事に気が付いた(^-^;)

自分の会社も含めて、出張パソコンインストラクターの方にもPR動画の作成依頼がまたポチポチ来始めた(同時にポスターとかチラシの依頼も来てる)
まだどんな動画にしたいのかの構想を伺ってる段階で、これから制作に入って出来上がるのが来月頭頃になり順次納品って感じになりそう

去年9月頃にも同じ様に依頼が立て込んで11月頃から順次納品していった訳やけど、納品して以降は依頼も皆無で年賀状以外は殆ど何かの制作物を作るとかしてなかった
それが春前になってまた依頼が来はじめて、ようやく『あぁ四半期毎で会社のPR動画を作ってるのかぁ』って気が付いた訳w
そう言えば、テレビCFも定番を除いては四半期毎に新企画を出してイメージチェンジしたりしてるもんねぇ
動画の制作依頼をしてくる様な会社は、規模に関係なく、そういった経営戦略を考えてる所やろうから自然に大手と同じ様な動向になるんやろうね

今の処、依頼的には動画制作の他に『スマホに機種変更したから使い方教えて』とか『タブレットの使い方教えて』ってのが増えてきた
年配の方のスマホ・タブレット比率がかなり進んで来た
まぁ最近のスマホとかタブレットは一々ボタン押したりしなくても喋ればメールも電話も(インターネット検索も)出来るから、携帯より使いやすもんね(^ω^)b


同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
ネットショップするならYoutubeの活用は必須
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)
 ネットショップするならYoutubeの活用は必須 (2015-08-29 14:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。