2013年05月11日

主夫の鏡

天草,星,巨人,頑固酒もタバコもやらないし、ギャンブルも殆ど全てやり方は知ってるし出来るけどやらないから、(家事も自らやるし)我ながら旦那の鏡やなぁと思う(`・∀・´)

遺伝的に酒に強いから飲めない訳やないけど、口がオコチャマなんやろう、酒は苦い味がどうしても無理
集まりとかではどうしても酒が出るから、飲む時には苦いのを我慢して飲んでる次第(; ̄д ̄)
タバコは、ハイティーンの頃にイキがってちょっとやったけど、俺以外の家族全員がヘビースモーカーで良い印象が無かったから、20歳になる前にやめて以来一度も吸った事がない
普段は歩きか自転車が足やから、ガソリンを使う事も交通費がかかる事も無いんで、殆ど日銭を使わない(強いて言うなら飯代を2~300円位か?)
日々そんなんやから、お金を持つ必要もあまりなくて、年齢的には大人やけど財布の中身は小学生以下って事もよくあるw

やけど、最近どうしても欲しい物が出来た
毎朝部屋の掃除をしていて、いつもの流れでは高い所をハンディモップをしてその後軽く使い捨てオレンジ成分配合シートで拭いて、フローリングやから床を吸着効果のあるモップで掃いてクイックルワイパーで仕上げに拭く
玄関まで塵とか埃を掃いたら、そのまま玄関もほうきで掃くって感じ(余裕があれば玄関も使い捨てシートで拭く)
実は、この高い所用のハンディモップが一本しかなくて、代えが無いもんやから困ってる
使い捨てシートだけでも良いんやけど、それやと枚数がかかって仕方ないから、一度前段階でモップ掃きしておきたい訳
出来たら、マイクロファイバーのハンディモップが欲しい所やけど、買おうか嫁にお願いしようか思案中(懸賞で当たってくれたら嬉しいんやけどなぁ)

ずい分先やけど、父の日のプレゼントと言えば、ネクタイとか酒とかタバコとかってのが割と一般的やと思う
俺の場合はどれも関係ないから、エプロンとか掃除用具とか化粧品とか、母の日のプレゼントみたいなの貰うかもしれんなぁ(^-^;)



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
私だったら何本もハンディモップ買ってプレゼントします(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年05月11日 12:00
>>あひるちゃん
何本もは怖いなぁww
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年05月11日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。