2013年09月18日

大阪のFMを聴く方法

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,ラジオFM802を久々に聴けて感動中~♪( ̄v ̄*)
今度は大阪のテレビがネットで何とかならねぇか調査中
kimochi44
教室は有線引いてるわけでも無いから、基本的に外の音だけで寂しい感じがしてたんで、何かしらBGMが欲しいなぁと思ってた(少なくとも授業時間外は音が欲しかった)
インターネットでラジオが聴ける事は知ってたから、とりま設定してみようと思ったけど、地域設定が自動でされるらしく通常天草では熊本のラジオしか聴けず、大阪のラジオを聴こうと思うとチト面倒な設定が必要やったんで断念
熊本の放送は学校放送みたいで全く面白くないんで、それやったらもういらんわぁ~って思って、音源用意するのが面倒やけどipod shuffleをスピーカーに繋げる事にするかなぁって諦めかけてた(-_-;)
別件で調べてたら偶然、スマホのアプリRazikoとradikoをインストールして、Razikoを起動させて設定から地域設定を任意にすれば、大阪のラジオをAMでもFMでも聴ける事が分かり(^0^*)/早速設定して、以来FM802かけっ放し(*^0^)ノ☆★
23
802だけやなくて、KissFMとか851とかFM大阪とかABCとかMBSとか、大阪のラジオ聴きまくり
流れてる曲とか情報は今のモノやけど、昔聴いた音楽が思い出を呼び起こす様に、ラジオを聴いていると大阪の道を車で走ってた時とか、アチコチの風景がグワァ~っと目に浮かぶよ
ホームシックってわけやないけど、何かグッと感慨にふけるよねぇ
face01
ヒロ寺平がFM802にいないで、FM COCOLOに移籍してたのにはビックリした(@Δ@;)
何しろ、熊本にいてたらそんな情報も入って来ないのよ
年齢層的にも俺はCOCOLO年代に入ってるし、平日の午前中はFM COCOLOにするわ(^-^*)



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 12:12│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
わぁ~!FM802!!
懐かしいです~!

あそこのステッカーを車に貼って乗るのが
すごく嬉しくて、新しいデザイン見つけたら
あれいいな~と思ってたり(*^_^*)

天草でも802が聞けるんですね。
我が家はスマホはないし、熊本のFMも
入らないので無理だな~(T_T)
Posted by notoko at 2013年09月18日 13:00
>notoko
一応、このブログを見てるって事は、ネットが出来る環境にあるって事ですよね?
それがパソコンなら、設定が面倒ですけど、インターネットラジオで聞く事が出来ますよ(^-^)b
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年09月18日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。