2013年10月29日

子供のマラソン大会に向けて

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,マラソン大会毎日のランニングに力を入れねば!
o(`Δ´)ノ☆
face09
例年12月の第一日曜が、子供らが通う小学校のマラソン大会で、気が付けばもう大会まで一か月に迫った
これから一か月は、いつものランニングやなくて、マラソン大会へ向けてのトレーニングって感じにしようと思う
最近は子供らとレースモードで走ってるんで、それがまんまマラソン大会のペースっぽくなってるし、マラソン大会へ向けて少し距離を延ばす事にしただけやけどね
kimochi32
普段子供らと一緒に走ってるのは、子供らの基礎体力・筋力・精神力を鍛えるため
一応『何故走らなければならないのか』については子供らに説明してるけど、毎日同じ面子で目標も特別無しって、特別な刺激もほぼ無く走ってるから、ヤル気を出させる為にも何らかの成果があった方が良いと思う
今は俺から『走るぞ』って言って走る事が多いけど、ヤル気が出れば、子供らから自発的に走る様にもなると思うんだよねぇ
face01
本番は平坦な道やけど、アップダウンありで本番の30%増し位の距離で走ってるから、去年みたく息子は手を抜いて走っても上位に入れる位にはなれる
息子の同級生は、上級生とタメで走れる位に早い子が二人もいてるから、息子が優勝なんてのは無理やってのは分かってるけど、今年は手を抜かずに走って欲しいなぁ(^-^;)
娘は普段の運動でも2年と合同で何時も一位らしいから、多分マラソン大会でも、2年と一緒に走るけど一位になるやろう・・・こちらも、手を抜かなければやけど・・・
せっかく毎日頑張ってるんやから、手を抜かないで欲しいなぁw



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 12:12│Comments(2)俺の子
この記事へのコメント
子供さんと一緒に走るなんてエライ!!
マラソン大会を照準になんていいお父さんです(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月29日 15:50
>>あひるちゃん
やる気を出させるのが大変なんですけどねw
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年10月29日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。