2013年11月04日

タバコは老化を早める

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,smoke吸ってなくて良かったとは思う
俺が吸ってないからしないやろうけど、子供にも絶対に吸わせない
face09
Plastic and Reconstructive Surgeryって医学誌に、一卵性双生児の中で、一方に喫煙習慣があり一方に喫煙習慣が無い人達の顔写真を撮影して比較したものが掲載された
それを見ると、明らかに喫煙者の顔の老化が見て取られる事が分かったそうな
喫煙は細胞レベルで老化を加速させ、実年齢より老けて見えるスモーカーフェイスになるって、アンチエイジングの真逆効果がまた証明されたって事(((=Δ=;)ノノ
face08
俺は一切吸わないけど、お袋も親父も弟もヘビースモーカー(お袋は亡くなる2ヶ月前位前までパカパカ吸ってた程)
やから、周囲で吸われる事には、今でも何ら抵抗が無い
寧ろ俺の目指すハードボイルドには、(どれも出来ないけど)酒とタバコとコーヒーが定番やから、タバコには『俺もやってみたいなぁ』って思いと『カッコイイ』って吸ってる人への憧れが以前はあった
身体に良くないってのは分かってたから、憧れと抵抗とのせめぎ合いで結局吸う事は無かったんやけど、結果的にはそれで良かったなぁと思う次第w
face01
何かの症例が顕著に見える時は、見えない部分(内臓レベル)では更に症状が進んでる可能性が高い
やっぱり、大切な人には長く健康でいて欲しいから、タバコ吸うのは止めて欲しいね
(憧れは棚上げして)大切やと思う人には必ず何度か『タバコ止めよう?』って何度か言うけど、殆どの人が結局は止めてくれない(((;-o-)-3



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 14:14│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。