2014年01月14日

早起き縄跳びトレーニング

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,なわとび,練習,息子と娘が6時前に起きて縄跳び始めた
毎朝、俺が風呂掃除をしてる間、外からピシピシ縄跳びの音が聞こえてる

息子は冬休みに入ってから、娘は1月4日の誕生日から、毎朝5時40分に起きて6時まで縄跳びをしてる
元々学校からの宿題に『縄跳び大会へ向けて練習をしましょう』ってのがあったからって事もあるけど、6時より早く起きる事を習慣化させて朝の段取りを楽にしようってのが俺の意図(^m^*)b
当初は中々起きなかったけど、最近はもう軽く声かけるだけで、放っておいても勝手に着替えて縄跳び始める様になったから、凄く俺としては満足してる(*^ω^*)b

前日に、寝室とは別の部屋に朝着る服とか準備させて、静かに着替えて縄跳びを持って外へ出る
子供らが縄跳びをするスペースは、天井があるから雨の日でも休まず出来る
更に、その時間帯はまだ真っ暗やけど、俺が風呂掃除をしてる窓から漏れる明かりが子供らが縄跳びをするスペースの照明になってる
そんな感じで毎日、俺が15分程度掃除をする間、縄跳びの練習をする訳ね

多分、縄跳び大会当日までは『縄跳び大会へ向けて~』って意識があるから、この早朝練習は続けるやろうけど、それが終わってからも早起き&軽い運動は継続させたい
雨天やと出来ないし朝起きて直ぐに走るのは自律神経に良くないし、真っ暗な中を走らせるのは危ないから、早朝ランニングは全く考えてないけど、何か良いアイディアないかと思案中(*~Α~)・・・



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。