2014年01月16日

脂肪で骨折する事があるって始めて知った(^-^;)

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,肥り過ぎ,骨折一か月以内に、俺の周囲で骨折の話しを聞くのはこれで二度目(=Δ=;)

今、俺の事業パートナーである女社長は療養中
12日にちょっと運動をしようと思い立ったらしく、家で腹筋をしてみた所、バキィッ!とお腹の辺りで鈍い音がしたそうな(゚A゚;)
その後、悶絶する様な激しい痛みに襲われ、救急車で運ばれ、病院で検査してもらったら肋骨が折れてた(゚Д゚;)ノノ
腹筋した時に脂肪で圧迫され、肋骨が折れたんやろうって診断・・・脂肪で肋骨って折れるんやねぇ(^-^;)

走る事は足腰に負担がかかるし、激しい運動は心臓にも良く無いんで、肥ってる状態で過度な運動がアカンってのは知ってた
ウォーキングとかアイソメトリックとかストレッチとかって軽い運動から始めて、ある程度体重を減らしてから、徐々に運動量を増やして行くのが正解
女社長の場合は、以前と比べると随分シェイプアップに成功してたんやけど、(内臓脂肪のせいかも知れないけど)まだ脂肪が多かったって事になるんかなぁ

前向きな意欲による不幸な事故ではあったけど、実は悪い事ばかりでもない(^m^*)
前記事でも書いた24時間シート作成システムの売り込みの為、自宅で安静にするこの機会に、女社長があちこちテレアポしまくるそうな(テレアポ用の問答マニュアルは俺が作ったw)
それ以外にも、調べなければならなかった事も山盛りあったり、作成する書類もいっぱいあるそうで、それも片付けるみたい
女社長はクリスチャンって事もあり、『今は、安静にしながら出来るこの業務をしてなさい』って啓示やと思ってるみたいね



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

この記事へのコメント
そんな馬鹿な・・・・
私の脂肪も凶器に変わるんだ(@_@;)
お互い方法を選びましょうね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年01月17日 12:21
>>あひるちゃん
運動は自分の身体と相談しながら~って事ですね
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2014年01月17日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。