2013年03月25日

自転車は毎日悲鳴を上げています(^-^;

天草自転車相変わらず、俺の脚は10km圏内なら自転車

家から教室までは約7km強って感じやから、雨やろうが風やろうが変わらずに自転車通勤中
天草では自転車通勤どころか自転車に乗ってる大人自体が殆どいないから、まぁよく目立つらしく、知り合いからもよく知らない人からも『◎◎で自転車乗ってるのみたよ~』って言われる(『天草ケーブルテレビ見たよ』とは比べ物にならない位に言われまくってる)
毎朝の通勤時には、歩道はあるけど急勾配やから自転車に乗る人が使う事が皆無の(ほぼ車専用の)瀬戸大橋を一気に駆け上ってるから尚更そうなる

特に朝は凄く急いでるから、周りから見れば『何事?』って感じかもしれん
実は24時間空いてるTAIYOって量販店では、早朝なら惣菜とか野菜とかが賞味期限の関係で半額になってる商品があり(多分6時半頃に半額シールが貼られてる)、数が限られているそれを昼飯としてGETするのに急いでる
朝起きて、風呂掃除だの便所掃除だの布団の片付けだのして子供らを起こすのから始まり、子供らがいつでも出られる様な準備をさせてから出勤するんで、どうしても出発が7時頃になってしまう
TAIYOまではどうしても30分強はかかるから、超激走にならざるを得ない訳よ

教室の近くにも同系列のTAIYOリンドマール店ってのがあり、そこは9時半の開店でそこから半額商品をGETする事が出来る
ただ9時半って、俺は授業やってる時間帯なのよね・・・



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:27│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
きっと、脚の筋肉が引き締まったりっぱな身体ですね!!
健康的で素晴らしい(*^_^*)
私なんかちょっとそこでも車に頼りっぱなしで、脚力が衰えるばかりです(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年03月25日 10:08
>> あひるちゃん
そんな引き締まってないので困ってます(^-^;

何しろ元120kgですから、太りやすくてしかたないので、キープするのに必死ですw
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年03月25日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。