2013年05月13日

観葉植物の逞しさ

天草,植物,鉢植え,ポット,オバケ教室の観葉植物が凄い勢いで成長しとる

教室にはオープンの日に、開店祝いでいただいた観葉植物のポットが二つある
二つのポットはブタとクマの形をしていて、直径10cm強程度の小さなもので、植えてある観葉植物はどちらも違う
当初は二つとも申し訳なさ気にチョロリと葉が付いてたのに、この二か月でエラク成長し、今まではポットを直接蛇口の近くまで持って行って水をやってたけど、いずれは運べなくなるやろう(クマのポットはもうすぐ無理になる)

一番日の当たる所に置いてはいるけど、『水しかやってないのに、凄いなぁ』と関心してる
5月に入ったのに中々本格的に暖かくならず、以前の記事にも書いた通り、オバケでもいてるんやないの?って位に未だ教室は寒い
何もしてないし寒いのにも関らず、植物はギュンギュン成長してる訳
植物って強く逞しいんやなぁ

あんまり下手な事したら腐るかもしれないから、調べてからやるけど、植物の栄養剤を与えてみようかなぁとも思ってる
少なくとも、水をやるためのジョウロは買う



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。