2013年05月18日

お客さんの依頼

天草,ガンダム,キック,CAD,3D画像加工で3Dまで触る羽目になってしもうた

常連さんで一番多いのはブログ系の方で、ブログ系のお客さんは皆さん違った方向性で画像の加工を望まれる方が多い
ブログへUPする為に画像のサイズ変更は出来て当然のレベルで、その先にあるスタンプとか絵文字なんて簡単なものから、トリミングとか合成とかGIFとか色々望まれる
7月以降に描画ソフトの授業も始める予定やけど、その前にCADではない遊び範疇での3D加工の授業依頼まで来たもんやから、一番簡単なソフトを使って授業した次第

で、授業する前に、授業が出来るレベルになるまでソフトを弄くり倒してたんやけど、それから少しハマってる次第w
ペイントで下絵を描いて、それを3D化して、GIF化してみたら新鮮で面白い訳(球体だと凄く簡単に出来る)
細かく沢山パーツを作れば、結構に凄いのも出来そうではあるけど、取りあえずは暇が出来たら遊んでるだけやから、今の所は左上画像の様な簡単なのしか作らない

今の所は授業も一度だけやったから、それから更に何かの益に繋がる事は無い
でも、しばらく遊んでたら、いずれは何かに繋がるかもしれん
しばらくこの初級3Dソフトで遊んだら、慣れる度に少しずつランクの高いソフトもいじってみようと思う



同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事画像
経理サポートとパソコンの先生との掛持ち
結局パソコンの先生やってる訳でw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
コマーシャル動画の作成時期
天草活性化動画の別バージョン作ったヨ
天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ!
同じカテゴリー(ベンチャービジネス)の記事
 経理サポートとパソコンの先生との掛持ち (2019-10-29 13:21)
 結局パソコンの先生やってる訳でw (2019-05-09 07:48)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 コマーシャル動画の作成時期 (2016-02-14 07:57)
 天草活性化動画の別バージョン作ったヨ (2015-11-13 12:32)
 天草活性!天草81人会PR動画を作ったよ! (2015-10-18 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。