2013年06月05日

ネット通販会社するなら

天草,ネット,通販,オークション,商店,商売まずは個人オークションからやったらエエよ

テレビで成功してる人を見たりとか、『簡単に出来ます!』なんてインターネットの広告とか営業に騙されて、ネットショップに手を出す人が多い
テレビでは失敗してるその他大勢を紹介してないだけで、成功してる人の二番煎じは難しいし、確かにネットショップ開業は簡単に出来るけど、その後の運営は決して簡単ではない

ネットショップが自分に出来るかどうかの判断は、まず個人オークションで買う側から始めよう
個人間での取引をメールなんかでしなくちゃならないから、企業の通販とは違って段取りが悪い所とか面倒な条件を見れたりして、かなり勉強が出来るしまずは慣れる事が出来るんでね
次に、自分で個人オークションに出品して、利益がソコソコ出るようになるまで続けてみる
落札者との対応とかを通して、実際に自分が通販を始めた時の対応をテスト的に体験する事が出来る訳
それを踏まえて、商材の確保(置いておくスペースも含む)とかランニングコストと自分のインターネットスキルを盛り込み、トータルで考えた上で始めるかどうかを判断する
まぁ、思いつきでやったら大体失敗するよ(^-^;;
自分にはショップ経営は無理かなぁ~って思ったら、商材を通販会社に売り込むって手もある
通販会社は目新しい商材を探してる所が多いから、なるべく小さい会社を狙って、自分が売るのではなく売ってもらう為に卸しをする事も考えよう

ランニングコストの中には、設備費とか人件費だけやなくて、広告費が含まれる
いくら良い商品を扱う良い店が出来ても、誰にも知られなければ収益はない
『いつかは皆気づいて来てくれる』って思ってる間に、資金が尽きて終了~ってな事にもなるから、何しろ『私、ここでやってまぁ~す!』ってアピールしないとアカン
ウチの教室も授業に自信はあるけど、何しろ一度は来てもらわないとその良さも伝わらないから、無料サービスとかチラシを入れまくったりとかしてる次第(現実世界もネットもそこは同じ)



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。