2013年06月10日

電気自動車

天草,電気自動車,太陽光,発電,電池太陽電池が全部の車に標準装備されたらエエのにって思う

プリウスとか一部の車には、オプションで太陽電池が車の屋根に着けられてる
ハイブリットとか電気自動車とか、電気モーターで動く車が増えて来てるんやし、それやなくても電気機器が車には多いんやから、標準装備であったら便利やろうなと思う
バッテリーが上がっても、太陽電池があれば、スタートは出来るようになるやろうしね

屋根に取り付けた程度の太陽電池では、気持ち程度の効果しかないそうやからオプションらしいけど、屋根だけで足りないなら(気持ち程度でも集まればそれなりのはずなんで)車体全体に太陽電池を装備したらエエんやないの?と思う訳
若しくは、三菱が開発した塗料型の太陽電池を車体に塗れば、車自体が太陽電池化する事にもなる
太陽電池の性能がUPしたら、車が完成した瞬間から、太陽からエネルギーを常時貰えるんで、他所からエネルギー補給をする事が激減するやろうし、日産のリーフみたく家庭用の蓄電池として車が機能出来るはず
良い事だらけやと思うなぁ(^-^*)

太陽電池の性能が上がれば、化石燃料とか必要で無くなるか少なくとも需要が激減するやろうから、それを回避する為、(エネルギー業者は力を持ってるから)開発を進めさせない様にしてる気がする
開発が進めば、コストも下がるやろうし機能もUPするはずやからね



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。