2014年03月21日

今回の天草市長選挙はどちらにせよアカンね(^-^;)

今回の天草市長選挙はどちらにせよアカンね(^-^;)死を待つ患者の薬の量をどうするかについて言い争ってるヤブ医者に見える(=Α=;)

天草市長立候補者の公開討論会とマニフェストを見た
天草市は合併以降も衰退の一途を辿ってる訳やけど、その衰退を止める事とか発展させる事ではなく、減って行く財源の使い道を言い争ってる(・□・;)
現市長は建築関係その他の天草市中心部有力者とツーカーなのは周知の事実やろうし、対立候補も同じくそれ以外の有力者とツーカーw
一部の有力者と自分の為に、小山の利権を争って、市民の事を全く考えて無いのが良く分る(-д-;)

今回の選挙ではどっちが当選しようが、所詮一部の人達の利権だけ考えてる訳やし、こんな人達やから天草市の衰退は止まらないやろう
今までの市長がアカンかったから対立候補へ~って思う所もあるやろうけど、それは民主党政権を取らせてしまった時と同じ事が起こる可能性が高い
少なくとも、今回の選挙については、俺の考えでは現市長を選ぶのが正解
市役所新庁舎の計画を進めたとしても、3年後の市長選挙で現市長を下して、新市長がその計画を止めたら良いだけやからね

どちらが当選しても今期に天草は何も良くならないから、今回の選挙は投票へ行くだけ無駄
ただ、3年後は訳が違う
(熊本県の予算にも依るけど)第二瀬戸大橋の着工が本格的に始まっていれば、少なからず景気が上向いて、天草に一時的な活気が生まれてるかも知れない
その時、一時的な景気に目を取られ先の事を考えない人ではなく、20年30年先の将来を見て『天草を本当に発展させよう、衰退を止めて人口を増やそう』って事で旗を振る候補者が現れるのを期待する他無いね(^-^;)・・・現れなければ、天草終了~って感じかw



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。