2014年04月17日

タヌキを飼いたいなぁと思う

ムジナいずれ子タヌキにも出会えそうな気がする
(*´ω`*)

通勤途中で、毎朝とは言わないまでも頻繁に野生(?)のタヌキと会う(^ΘェΘ^)
野良猫はそこら中にいっぱいいるし、イタチもたまに見かけるし、ウリボウとかイノシシにも出会ってたけど、これまでタヌキと出会う事は無かった
それが今年に入って、(何かの餌を咥えてた事もあったし)何処かの家で餌付けされたのか毎朝見かける様になり、この頃は頻繁に見かける様になった訳
頻繁に会うからタヌキに挨拶したり、たまに餌をやってたりしたら、(元々人慣れしてるのか)画像の様に1m位まで近づいても平気になった
今では、名前は知らないけど、俺の知り合いの一匹となった次第(*^ω^*)

感覚的にはネコよりも犬っぽくて、犬派の俺としては『タヌキ飼ってみてぇ!』って思うのよ
本来は、飼育許可とかがいるらしく、その許可も中々下りないそうな(-o-;)
でもぶっちゃけタヌキを飼育してる人は、そういった飼育許可を取らずに飼ってる人が殆どで、売買さえしなければ摘発とかも皆無らしいから、事実上飼うだけならOKっぽい(^m^*)
以前、熊本市内に住んでた頃に、金峰山へウサギを捕まえにいって飼おうとして失敗した事があったけど(結局見つからなかったw)、今回は見つけるのは然程難しくなさそうな感じ
子タヌキでも見つけたら、本気で考えたい所・・・まぁ、嫁の実家に居候の身で、何処で飼うの?って話なんやけど(^-^;)

何しか、イノシシだのタヌキだの、ムカデだのゲジゲジだのって、田舎なんやなぁって再確認してしまうね



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw
神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒
シーズン到来
五里霧中
2016年が凶からスタート!
死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 天草へ帰る準備をまるでしてないんですがw (2018-02-14 17:54)
 神奈川県厚木市から天草へ出戻り⇒ (2018-02-11 10:40)
 シーズン到来 (2016-02-09 20:21)
 五里霧中 (2016-01-04 08:28)
 2016年が凶からスタート! (2016-01-01 13:25)
 死者からのLINE通知(((゚Д゚;)ノノ (2015-08-27 11:35)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(0)徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。