2013年05月09日

レスラー体型の息子(^-^;)

天草,運動,肥満,痩せる息子がこのままやとヤヴァい!
周囲を見ても、彼のピンチを本当に理解して助けてやれるのは俺だけやと確信してる(`・ω・´)

いつも一緒にいるからジワジワとキテる変化は気付きにくいんで、改めて正面から客観的に見てみたら、息子は太って顔が丸くなり始めてる感じやった (゚∀゚;)・・・寝起きでもないのに、以前と比べたら最早、腫れてるとか浮腫んでるレベル

服を脱げば、俺似の体型やから骨格筋量が多いせいもあるやろうが、下地に筋肉もついてるからプロレスラーの様な体型になってる(゚Д゚;)
俺だけがいくら食うのを止めても、他の全員が息子の食いたいだけ食わすから凄い量を食ってるもんで、かなりヤヴァイ!
俺と同じ苦労をさせたくないからって、筋トレとか運動をさせまくっててコレやから、もし俺が何もいわなければ間違いなく完全な肥満児になってるやろう(=。=;)

保育園から一年生まで普通体型やったのが、俺も息子と同い年の小学二~三年生の頃から太り始めて、最高で120kgまで行てしまった
24歳の時に60kg痩せるのは大変やったし、それ以降も太りやすい細胞のままやから、体型を維持し続けるのに節制は義務となり、未だに『ダイエット』と言う程ではないけど地味に自分で制限をかけ続けてる
24歳から20年もの間、ずっと地味にしんどいって事(||i ′ω`)-3

『小さな内は太ってるかもしれないけど、大きくなれば部活とか運動が多くなるから痩せる』なんてのは、個々の体質にも依るからあてにならない
俺も100kgを超えた時に一時思ってた『太ってる事を個性として生きていく』ってのも一つの手ではあるけど、息子が『太ってるのはヤダ』って自分で言ってる以上は、『大きくなって痩せる』って不確かをあてにするより、更に厳しく俺が彼を痩せさせなければと思ってる
何しろ今小さな苦労をしておけば、先々で大きな苦労とか延々続く苦労をしなくて済む
回りからどう思われても良いから、絶対に引き締めてやる!



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。