2013年06月06日

メダカ注意報

天草,ホタル,メダカ,カブトムシ,自然,絶滅危惧種環境省が絶滅危惧種として指定した魚が、家の前でウヨウヨ泳いでるw
子供らが数匹川で取ってきて、去年の金魚は完全放置なのに(俺が面倒みてる始末)、金魚と一緒に飼えないらしいからメダカの水槽が増えた

何度も書いた通り、俺の居候先は完全に山の中で、奇麗な水辺でしか生息しない光るゴキブリも飛び回ってる
~Φ(((=Д=;)//ワァ~コンデエエカラ!
もうじきしたらカブトムシとかクワガタが、何のありがたみも感じない程に、ブンブンそこら辺りを飛び回り家の網戸にもぶつかって来る
空を見上げれば、日中はどこまでも遠くまで青が見渡せて、夜は吸い込まれそうな位に奇麗な満天の夜空が見える
当然、そういった環境でしか生息できないメダカも、こんな場所やから未だにワンサカいてる訳

元からココに住んでる人達には当たり前の事みたたいやけど、間違いなくココは空気も水も凄く奇麗で、古き良き昭和が残る地域やと思う(橋が通っていてネットも通じてるけど、完全に陸の孤島・日本の僻地って感じなのが幸いしてるんやろうね)
俺が餓鬼の頃もこんな感じやったけど、さすがに時間が経って、最早こういった環境の場所は少なくなってる
感性の基礎は子供の内に培われるんで、ハイティーンになるまでは我が子をこういった環境で育てたかったから、今ココで子育て出来てる事が凄く嬉しい

育てる環境はありがたいんやけど、俺が小動物が苦手な事に変わりはない(-_-;
日々ムカデとかゲジゲジと格闘してるから、多少の耐性はついたものの、子供が毎度『採って来た!』って見せに来るのは『おぉ!スゲェな!』と言いつつ、やっぱり眉間に皺より後ずさりする(( (-"-;)



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 08:08│Comments(0)俺の子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。