2014年01月17日

娘が作文で入選した

熊本県,天草市,温泉,格安,激安,パソコン,文集,入選やっぱり娘は文才があるのかも知れないって、親バカが顔を出してしまう(^ω^;)>

昨日の学校からの連絡で、娘が市(県?)の文集で入選したって知った(*・o・)σ☆
作文自体が手元に無いし、(マイペースな)娘に内容を聞いても『何だったかなぁ?w』って感じやから、どんな作文で何の文集に入選したのか定かではないけど、褒めまくったった(*^0^*)/
俺は、ガキの頃から高校卒業するまで、絵では色んな賞を貰ってはいたけど、文学的な事に関しては箸にも棒にもって感じやったんで、俺に無い才能を持ってる7歳の娘を軽く尊敬もしてしまうw

娘は文字が読めない頃から、絵本の絵を見ながら、勝手にお話を創造して誰かに読み聞かせる感じの一人遊びをしてた
もう字は読めるけど、絵本から新しい物語を創造して読み聞かせる一人遊びを未だにやってる
まぁ言ってみれば言葉や物語になってる訳やから、アニメの赤毛のアンとかアルプスの少女ハイジみたいな感じで、ディテールがハッキリした妄想って感じ
独自の面白い表現も沢山あるから、一人読み聞かせが始まると、俺も密かに聞いてる次第(-∀-*)
普段からそんな話を聞いてるし日記も見てるから、入選作品は手元に無いけど、何となくファンタジーな作文になってるんやろうなぁってのは想像つくww

今回の芥川賞と直木賞は共に女性が獲った
『娘もこんなんになってくれたら嬉しいなぁ』って、本人はプリキュアになりたいのに、親は勝手に娘に期待してる(^-^;)



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(2)俺の子
この記事へのコメント
入選おめでとうございます(●´ω`●)
そんなキュートなお嬢さんの作文、
拝見してみたいです^^
将来は、文学賞受賞作を手掛ける
スーパープリキュアですね(^_-)-☆
楽しみなお嬢さんですね(*^^*)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年01月17日 22:28
>>ぐらん・じゅて
ありがとうございます(^-^)
今から娘にサインを貰っておこうかともww
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2014年01月18日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。