2014年02月27日

肉体改造が迷走中

ダイエット若しかすると、やり方をまだ間違ってるのかも知れないなぁ(^-^;)

プッシュアップバーと縄跳びに続くエクササイズ器具第三段として、当たったAmazonクーポンで腹筋ローラーを買った(^▽^)/
やり方を間違えると腰を痛めたりするらしいから、正しいやり方を事前に動画も含めて調べて、やってみたんやけど・・・立ってやっても、どうにも腹筋に効かない(・д・;)?
最早、腹筋ローラーで腹を殴った方が使い方的に合ってるレベルw
腹筋ローラーやっても、腹筋に効き始める前に、肩から背中にかけての筋肉が先に参ってしまう(-д-;)
どうやら普段やってるレッグリフトとかクランチとか、たまにやってるドラゴンフラッグとか、子供らに毎日お腹を踏ませてる腹筋運動が、既に腹筋はそれなりに鍛えてるっぽい(まぁ割れてるしね)

腹筋を鍛えるのに時々やってるドラゴンフラッグ
これは、寝た状態から脚を真っ直ぐに伸ばして垂直に足を上げるレッグリフト腹筋の難易度が上がったやつで、腰から肩甲骨辺りまでを地面に着けずにそれをやるもの
身体をしっかり支える為に何か必要になるから、俺は普段、家の柱とかタンスを持ってやってるんやけど、やればかならずギシギシとか大きな音が出る(^△^;)
普段のレッグリフトだけでも嫁に鬱陶しがられてるから、中々ドラゴンフラッグは出来ない(日曜の午前中にチョロッとって感じ)
ドラゴンフラッグをやる為に、ベンチを買って教室でやるかなぁって思案中(^m^*)

とりま肩とか背中の筋肉が参ってしまうなら、そこの筋肉も鍛えられるやろうって事で、何しか腹筋ローラーも日課に加える事にした
子供らの就寝前筋トレにも導入決定で、既に運用中(^ω^)



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ブロッコリースプラウトダイエットф
ギックリ腰かと思った(^Α^;)
痩せると保険料減額になるかもらしいw
トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ
太ったと思う・・・(;=д=)
一番美味しいトクホ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ブロッコリースプラウトダイエットф (2016-01-17 12:25)
 ギックリ腰かと思った(^Α^;) (2015-06-20 11:32)
 痩せると保険料減額になるかもらしいw (2014-10-15 08:08)
 トクホは逆に太る事にもなるっぽいぞ (2014-10-12 10:12)
 太ったと思う・・・(;=д=) (2014-09-12 07:09)
 一番美味しいトクホ (2014-05-31 08:55)

Posted by 兄貴祭り at 18:18│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。