2013年12月01日

男の針仕事φ(-。-*)

裁縫オテンバな娘が何しろ服をボロボロのドロドロにしてくる(=△=;)

元気な事は良い事やから怒れないけど、何しろ毎日ドロドロに汚して来るし、どんどん服がボロボロになって行く娘
スカートとか上着は、汚れてはくるもののボロボロになってない事が奇跡的な程(^-^;)
汚して来るのは、風呂場の前洗いとか毎日の洗濯でどうにでもなるけど、アチコチ破れてしまうのは日々忙しくて出来ないから、毎週日曜にする事にしてる(元々アパレル系専門学校出てるから、裁縫は得意分野)
毎週コマ目にやってるから、殆ど手縫いで済むんで、ミシンを出す事は殆どないけどね
今日は子供らの小学校でマラソン大会があるから、普段なら昼から針仕事をする所、朝からチクチクやってたよ(*-o-)φ__

針仕事息子も汚しては来てるけど、ボロボロにまではしてこないから、娘が息子以上のヤンチャ者って事なんかも知れないなぁ
そう言えば息子以上に、アチコチ擦りむいたり怪我したり青アザ出来たりしてる・・・女の子なのに
昨日は散髪にも行って、ベリーショートにしてしまったから、パッと見は男の子にしか誰も思わないぞw

とりまこれ以上ボロボロになったら、繕うには限界やし、長袖着始めて1カ月なのにもう新しいのを買わないとアカン
元気なのを止めるのは忍びないけど、不経済やから『もうすこし大人しくしてもらえません?』って娘にお願いしてみようかな?(^д^;)



同じカテゴリー(俺の子)の記事画像
最優秀賞を獲った男
冬休みの宿題
2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^)
夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね
シーズン開幕と引退と初参加
学力テストで分かる事
同じカテゴリー(俺の子)の記事
 最優秀賞を獲った男 (2016-02-07 08:02)
 冬休みの宿題 (2016-01-03 10:23)
 2015年、熊本県で続けて入選した我が子ら(^ω^) (2015-12-31 10:07)
 夏休みの自由研究は大人が勉強させられる事も多いね (2015-08-16 09:41)
 シーズン開幕と引退と初参加 (2015-02-16 10:09)
 学力テストで分かる事 (2015-02-15 07:22)

Posted by 兄貴祭り at 11:50│Comments(2)俺の子
この記事へのコメント
繕える兄貴さんにもびっくりですが、
娘さんもすごいですね(*^_^*)

うちも息子より娘の方がおてんば・・・・というより
よくこけて来るので幼稚園の時は
ひざに当て布してました(^-^;

なんか思い出されて懐かしかったです❤
Posted by notoko at 2013年12月01日 17:55
>>notoko
お兄ちゃんがいる妹はおてんばになるんですかねーw
Posted by 兄貴祭り兄貴祭り at 2013年12月01日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。